スーパースター

*テレビの中のあなた、私のスーパースター*

書くということ

今日からブログを開始する。
これで何度目だろうか。3回はブログを開設したことがある気がする。
そのどれも長続きしなかった。3日坊主にもならなかった。

人が何かを残そうとする時、その人は何かに追われていると言う。
これを残さねばと信念からであったり、必要にかられてであったり、自分の権力の誇示であったり、現実あるいは妄想を吐き出す場としてであったり。
真に幸福な人間は、何かを残したりはしないらしい。
うろ覚えだが、塩野七生氏(ローマ人の物語を読破しようとして何年経つであろう。もうどこまで読んだかも忘れてしまった)の本でそう書いてあり、なるほどと納得した。
確かに幸福な人間は、何かを刻み付けようと思う執念は薄いだろう。
私も今回、仕事のストレスがピークに達し(転職は失敗だったかもしれないぜチクショウ)、現実逃避をしつつ、自身の興味を満たせる何かをしたくて、こうしてブログを開設した。

飽き性の私だが、今回はテーマを決めて、書き進めようと思う。
大好きなフィギアスケート。
美しく、華麗な冬季スポーツの花。
みんな好きだけど、浅田真央選手がダントツです!

私のスーパースター達に敬意を称して。